グラミー賞でしたね。


 今日はグラミー賞の発表だったんですね。

 U2が危なげもなくalbum of the yearと含む5冠を獲得して、よかったよかったチャンチャンでしたね〜。一番注目していた、best altanative music albumを獲得したのはwhite stripesのGet bihind me satanでした。

 それと今日、いまだこのblogに現れない、お友達がArcade FireのFuneralをなんと購入したということだったので、貸していただきました。とても、ありがとう。あなたの言動の数々にいつも感動をしております。(嘘)レビューを書け!って以来があったんですが、長いのは無理。あんまり知識がないから。でも、少し書いとくよ。何曲か聞いた。いいアルバムってのはたいてい、これっていう名曲が一曲あるってよりも、全部の曲にテーマ性があって、どの曲もはなに残る感じがある、って場合が多い。このアルバムもそんなタイプだ。どの曲もまーまー印象に残る。そして、一音一音が好きだ。なんか、ロックの先人たちの、鳴らしていたフレーズが頭をよぎる。良いよ、どんどんじっくり聞いていこう。

フューネラル

フューネラル

今日の一曲♪MAROON 5/this love

best pop performance by a duo or group with vocal獲得おめでとう。そういえばこの曲、一体いつ発売されたんだっけ?