NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!!


 今日はNATSEMENのnewアルバムの感想を思いついただけ書いていきます。

 今作、ライブベストアルバムです。NATSUMENのライブでおなじみの代表曲が6曲収録されています。しかも、ライブの感じをそのまま封印されています。

 もう1曲目から、ぶっ飛んでますよ。買ってから、早速その帰り道の車で聞いたんですが、物凄くて運転しながらとてもニヤニヤしていました。とってもキモイ(僕が)。でも、何じゃこりゃーー!!って感覚が半端じゃない。もう、凄すぎ。京都で見たときのままのものが収録されていますね。

 NATSUMENの曲を一言で表すとしたら、それは“音の洪水”。ドバドバ音が流れ込んできます。よくカオスって表現をされたりしますよね。でも、一体カオスって何なんでしょう?僕はあんまり意味がわかっていません。たしかに、楽器それぞれから流れているリズムがすべて違うって、とても混沌そした状態のときもありますね。まーよくわかりませんが、僕は、そんな状態から、一気に一つのリズムに流れ込んでいくところがめっちゃ好きです。いやがでも、体が揺れますよ。

 このアルバムで演奏力が一番なのは、ドラムのマーシタさんですね。すごごい!の一言。よくこんなに叩けますよね。2本の腕では無理ですよね、これ。聞いていて、想像するのが、千手観音の如く腕がいっぱい生えて叩いている人しか、浮かび上がってきません。

 常に注がれる音の洪水。混沌から生まれる、統一性。そして、有無も言わせずに、体の内側から込み上げらせられる壮大な感動を与えてくれる。そんなNATSUMENの活きの良いライブを凝縮したこの一枚。凄いね。今年の最重要アルバム、早くも決定。

 あ゛ーー!!また、NATSUMENのライブ見たいな〜。福岡まで来ないかな〜。あと、BOaTの音源も、早く聞きたいな〜。来週の月曜にも天神に行こうかと思っているので、そんときに借りる予定。

NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!!

NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!!