BOATを聞いたよ。


 借りてきたやつで、“RORO”以外を聞きました。まー、なんと言いますかね〜、これ、思わず笑顔が出ちゃいますね!!どれもとても楽しくしてくれる、いい曲ばかりです。

 AxSxEさんのやさぐれてるんですが甘い歌声、AINEチャンの激・甘すぎる声。そしてしおりさんのトロピカルでしっとり甘い声。もう、どれも甘いんですが…。ボーカル、コーラスどれも甘いですね。それより何より、歌声を映えさせているのは、小気味良いギターリフでしょう。どれもしっかりギターが乗っかっているから、安心して聴いてられますもん。

 “Fruits☆Lee”は本当に勢いだけで作った感が新鮮です。次の“SOUL,THRASH,TRAIN”は、勢いにいろいろ余裕が出来てきていろんな小細工を仕掛けてあって、音楽の雑食性を見れておもしろいです。“LISTENING SUICIDAL'”では、雑食性がさらに進化して、これ本当に同じアルバムに入っている曲なんだろうか?と思うくらい、良い意味で統一感がなく、スキルもかなりないと出来ないような曲ばかりで、さらに、なんかBOAT的な狂気の感じが出てきていてとってもいいアルバムだと思います。“RORO”は多分NATSUMENよりになっているんだろうな〜って予想できます。

 新しいですよね。あの時代に、こんな曲やっていたのか〜い!って。今まで知らなかったのには、少し後悔してしまいます。