日曜の朝っぱらから。


 今日どっと疲れたのは、全部あれのせいに違いない。エウレカセブン 44話。

 朝7時から、人体実験のアニメーションを流さないでください。しかも、もろくも3人死んじゃったし…。朝からとってもブルーです。ブルーサンデーです。サンデーピープルがブルーです。内容が重すぎます。

 日曜日の朝7時からやっている内容じゃないです。やめてください。


 今日の放送の中で、一つ、僕でもできる元ネタ解説をしましょう。

 今日出てきた人体実験場がある場所“ワルサワ”通称“ジョイディヴィジョン”。

 昨夜のボラポリギグで見た、ポリのハヤシが敬愛する音楽、そして、アヒトも好きだったという音楽、ニューウェイブを作ったグループ、Joy Division。その名前は、ナチスドイツの慰安所の名前からとっている。そして、その前進のバンドの名前がWarsaw。

 これくらいだったら簡単にわかる。朝7時から、わかる。内容が重過ぎる。