sloth love chunks @小倉FUSE


 よし!小倉へ行こう!、と思いつきでいってきました。

 初めて行ったので、まずハコの構造にびっくり。ライブするところとバーのところが別れているのね…。知らずに一人で待っていた私はバカでした。

 まず出てきたのが元気バンドという人たち。まだ若いように見えて、ポップでキラキラしたバンドでした。やっぱり、ロックミュージックのいい所はたいしたスキルが無くてもキラキラ出来るところ。そんなことをあらためて思いました。

 次はHerish。元Roosersの池畑さんプロデュースでCDを出した、北九州の星です。本当にド・ロックをかましてくれました。ボーカルの人のやさぐれた声がかっこいい。それと、3ピース独特のギターとベースのクロスした瞬間がたまんない。さすがです。よかったです。

 そして、今日のお目当てsloth love chunksです。そうか…、ナカケンはフロントなのか…。元ナンバガの人は全員今はフロントでやっているのね。ケンちゃんのぶっ飛びっぷりが微笑ましかったです。正直、どんな音楽をやっているのか不安でした。でもいい面子を集めて、憲太郎なりに新しいものを作ろうって意識が感じとれました。それだけで安心しました。バンドの状態も良いみたいだしね。前半機材の調子があんまりよくなかったんだけど、後半からはなんか集中できていてとても見ていて気持ちよかったです。CD買うかどうか迷ったんだけど、物販の人がいなかったのでやめときました。

 FUSEというライブハウス。BAGOOが終わって、新しくなって、今日は2日目だったみたいですね。そんなところに偶然立ち寄れてびっくりした。地元にあるライブハウスってのは、足が出しやすい。だからこれからは、バイト帰りや学校帰りなんかで暇なときは、ひょろっと立ち寄れるようになりたいな。これから言い音楽なっているような、いいライブハウスになって欲しいです。

 今日は疲れから起きて、何も出来ないような状態だったんだけど、一つ頑張って、小倉まで出向いた。轟音の音楽を聞きながら、一人でいろいろ考える時間が出来て、いろいろ整理する時間と空間をとれてよかった。このライブで、一つの区切りが終わり、これから頑張っていけモチベーションができた。吹っ切れた。