BANG ON!! 放送終了


 Snoozer編集長の田中宗一郎さんのナビゲートで、CROSS FMから放送されていた番組“BANG ON!!”の放送の終了が発表された。10年近くの放送期間を誇っていた長寿番組がついに終了となります。

 今日の放送をLIVEで聞いていたら、びっくりのこのアナウンス。サラッと言っちゃったので、最初は冗談だろうと本気で思っていました。毎回、改変時期には終了がネタになっていたし。

 なんとなく気付かされていたよね…。なんと言うか、昨年末から今年に入って、確実に番組としてのクオリティーが落ちた。モチベーションが低いっていうのがちょっとわかってしまった放送でした。BANG ON TRACKSのコーナーもバッチリ内容があるのも少なかったし。

 自分は聞き始めてまだ日が浅いのですが、昨今のラジオ番組としては数少ないリアルな音楽を教えてくれる、貴重な存在でした。なのでこのアナウンスはとってもとっても残念です。

 というより、自分にとっては危機的状況。最新音楽情報のほとんどはすべてBANG ON!!に頼っていたので。邦楽は他にもいろいろ情報源があるけど、洋楽に関してはこれが主だったし。特にダンス・クラブミュージックには完全にこの番組におんぶに抱っこ状態で…。これからどうしよう…。

 BANG ON!!はご承知の通り、一度番組は終了しています。その後、署名活動の効果もあってか復活を遂げているという経歴があります。今回は署名活動なんか起こるのかな!?どうなのかな。