向井秀徳 in POP JAM


 向井出すぎやね〜、TV。しかもNHKが多いです。

 POP JAMは新編成になって初めての放送。番組内容ががらっと変わった。本当に音楽番組になった。いままでの地上はのTVでは無いような音楽番組になっている。今までの音楽番組はゲストとトークがあって、スタジオで歌を歌うというカタチしかなかったけど、POP JAMはあるアーティストを特集するという内容である。ナビゲーターは安めぐみ。やわらかな語り口がいいですね〜。会社帰りのお父さんがメロメロって感じ。これまでの音楽番組の概念を覆すないようになっている。特に1回目の放送で向井を出してきているし。新規気鋭のアーティストにスポットを当てるみたい。新しい内容で健闘できるんでしょうか。新しいことに挑戦しているし、企画的に当たりになればいいと思います。今度、菊地成孔も出るみたいです。

 ま〜、今日は初めの1時間は見てなかったんですけど。次回の放送からちゃんと見よう。

 で、向井。出るって知らなかったら、いきなり丸い顔が映ったからビックリしまいした。

 録画!録画!歌部分は録画できました。

 内容は渋谷アップルストアでのインストアライブ。向井一人でアコギ弾き語り。曲はThe Days of NEKOMACHI。

 ネコマチが地上はにのっていいんですかね〜。ちょっと気になったんですけど、演奏が始まったらもうひきつけられた。ギターが走る走る。上手いな〜、アコギも。正直、向井の弾き語りってちょっとなめていたんだけど、ちょっと見直した。見てみたいな〜とも思った。ライブ全般の緊張感が凄かったですね〜。あの緊張感がいいんだよね〜。