ハイス!最新情報に応えていきます。


 久しぶりに、いろんなサイトを巡回したので、その報告を…。

 まず、ベボベ。CROSS FMでの特番が23日(金)25:00から1時間あります。以下CROSSのページからの引用。

BaseBallBair
21世紀版BOY MEETS GIRL!鮮やかに青春を切り取ってみせる若干20&21歳の4人組。音楽への深い造詣、理想を追い求める脳内ファンタジーはきらきらと輝きを放つ。クールな佇まいは初期スーパーカーを思わせ、ベースの関根史織は映画「リンダリンダリンダ」でガールズバンドのメンバーとして主演も。

常に新しい刺激を求め自分超えを楽しむ4人、同世代に力強いメッセージを発していく存在になりそう。これからみせるリアルな歩みが楽しみだ。

 すみません。CROSSのサイト、バンド名がスペルミスしています。致命的なミスです。

 そういえば、このバンドの生の声をまだ聞いたことがない。楽しみな1時間。福岡やその周辺にお住まいの方は必聴。

 それにしても、ベボベってやっぱり引き合いに出されるのがスーパーカーよね。僕的にはナンバーガールなんだけど…。

http://www.crossfm.co.jp/clg/friday.php

 次、サディスティックミカバンド。木村カエラをフィーチャーしたCMで話題になったあの「タイムマシンにお願い(06version)」が28日からネット配信されます。iTune Music Storeなんかでも買えるみたいなので、是非手に入れてください。久しぶりにネットで買ってみようかな〜。

 そういえば、新しいサディスティックミカバンドのキリンのCMが流れているよね。確か、凄くブルーな大人な感じの。

http://columbia.jp/smbr/

 次、ポリ。コラムの方をまず見てください。コラムがだんだん以前のものがアップされてきています。

http://www.polysics.com/column/index.php?mode=res_view&no=64

 「ハイス」って…。もう何でもありのような気がする…。それが〜、いいんだけどね…。そんなことばっかしてるから「渋谷が似合わない」って言われるんだけど…。「ハイス」のあとに“!”マークが付いていないところから、「ハイス梅雨!!」ってのが正確な使い方って可能性も考えられないわけじゃない。

 どうやらレコーディングに入ったみたいですね。「第2のCode 4」ってどんな曲だろ〜。超気になる。Code4でかなりの名曲なのにな〜。泣けるポリの曲、本当にいいよね。Code4にしろ、SKIP IT!にしろ。

 あと、バンドの状態は変わっていないみただね。相変わらず好調。

衝動とアイデアで"世をアッと驚かせたい!!!!"みたいな。

 こういう心を持ち続けるPOLYSICSが大好きです。ポリはただ変な音楽を得意とするゲテモノバンドではない。ただひたすら、新しいもので周りの人たちをアッとさせたいだけ。ただそれだけですよ、基本的な心は。

 探偵ナイトスクープのステッカーは何なんだろう?

 あと、こっちのニューシングルのコメントとPVも必見。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/
http://www.sonymusic.co.jp/common/Player/player.html?/Music/Arch/Common/MV/MV02-01/KS005-02/movie_h.asx

 ハヤシらしいコメントでした。もう、本当にらしかったから引用しちゃう。

(ニューシングルは)これから夏に向かって、サーフィンがブーム(?)になりますけど〜、全くそんな事を意識せず、作った曲です。

 カヨちゃん、耐え切れず吹き出してしまいました。非常に珍しいシーンになっています。カヨマニアには必見。

 チャットモンチー。blogにおいて、久しぶりにリーダーの投稿が!!リーダー、このblogにほとんど投稿してきません。ダメ人間だよな〜この人、たぶん。しかも、投稿してきたときは、ネタが濃い。超個人的な感覚を持ち込んできます。さらに、この投稿、タイトルを「エリコデス」にしちゃっている!!あんまりblogのことを理解していないんでしょうか!?こんな、たまに出てきて荒らしていくリーダーが大好きです。

http://blog.sonymusic.co.jp/chatmonchy/2006-06-16


<追記>
 忘れとった!!明日は、エレクトリックサーフィンゴーゴーが店頭に並ぶ日だ。チャンスがあれば買いに行きたいです。