Electric Surfin’Go Go(初回生産限定盤)(DVD付)


 本日購入しました。タワーレコードに行こうと思って、ラフォーレに行ったら休館日でした〜。残念。仕方なくHMVに行きましたよ。っていうか、リバーウォークからラフォーレに行って、さらにリバーウォークに戻って小倉駅に行くって流れはちょっときつかったです。微妙に遠いよ〜!!

 で、買いましたElectric Surfin' Go Go。もちろん初回の方ですよ〜。DVD付きです。

 じゃあ一曲ずつ感想を〜。

 タイトル曲、Electric Surfin' Go Go。正直な感想を言うと、ちょっと意外なシングル曲のセレクトだと思いました。なんというか、ポリにしては、非常にシンプルな曲というか、濃くないというか、薄い。ポリ特有の中毒性だとか、バリバリの勢いとかがなくて、非常におとなしく優等生な感じがしますね。

 でも、非常にサウンドはポリらしいといいますか…、ポリのサウンドのわかりやすい要素を全部詰まっている。電子音、ハヤシのシャウトするように歌うところ、しっかりしたベースライン、時に細かく音を刻むところ、カヨフミのニャニャニャニャ〜っていうコーラス、カヨのボーコーダーコーラス、テンポよく聞いていて気持ちいいヤノのドラム、ギターソロ、ベースソロ、ドラムソロ。全部ある…。ポリシックスってこんなバンドですよ〜、ってのがわかりやすい、自己紹介にふさわしい感じの曲ですね。非常に他人に薦めやすいです。

 多分今年の夏フェスでは、アクトの最初の方に持ってくることが出来るよく。それ以降は、ライブの中盤以降にちょっと暴れるのから落ち着いて、でも気持ちは上げていくような曲になりそうです。

 特にサビの「こんな日は朝から止められず 月日を重ねても揺れ動く〜」ってとこのメロがいいですからね〜。心掴まれます。

 2曲目、DA DA DA DA DAA!!この曲、カイザーチーフスのNA NA NA NA〜って曲へのオマージュなんですね〜タイトル曲にかわって、こっちは非常にポリ色が濃いです。歌詞もね、断片断片毒吐いているしね。いいです、好きですよ〜。タイムが1分52秒って、超短いんだけど、全然そんな気がしません。全然普通の曲の尺のような気がする。

 3曲目、I MY ME MINE(DJ TASAKA Remix)。キタ!DJ TASAKAのリミックス!何気に一番、楽しみにしていました。リーダーの声って、すんごくリミックスに的している。サンプリングのネタにしやすそうな声です。っていうか、すんげえかっこいい声している!!ちょっとここに驚き。今後にネタにされるのが楽しみな逸材ですよ、これは。いいな〜、イケてるな〜。でもコレって踊れる曲なの?ちょっとカクカクなりそうんだけど〜。そこもまたポリっぽい…。前半が凄くいいです。

Electric Surfin’Go Go(初回生産限定盤)(DVD付)

Electric Surfin’Go Go(初回生産限定盤)(DVD付)