ミサイル


 今日、朝起きてみて携帯を見てみるとメールが入っていた。

 内容は、「あちゃー。ヘタすると戦争かなぁ…。」

 何があった?寝起き一番にコレはきつい。意味がわからん過ぎる。

 とりあえず、親に何があったか聞いてみる。

 どうやらミサイルが発射されれたみたいだ。でもどうやら、前回みたいに日本を飛び越えたって話ではなさそうだ。

 朝ドラが放送中止になった。これだけで、十分な事件だ。


 ミサイルが発射されて、一番感じるのが無力感だ。発射されたところで、自分だけの力でそれを止めることができない。打ち込まれたら、一発で終わりだ。(まあ、そんな中でも生き残れる変な自信は無きにしもあらずなんだけど。)これほどまでに、自分が無力だと痛感させられることもそうない。

 やっぱ、ミサイルってダメージ大きいな。一人じゃ何もできないもんな〜。

 これからも、平和な世の中とは言えども、ぼんやりとした不安の中を生きていかないといけないというのが、苦痛でしかたありません。

 ちょっと心外だったのは、発射されてニュースが流れたときは、実は起きていた。テレビをつけていなかったので、その情報をキャッチすることが出来なかった。非常に悔しいな〜。取り残された感たっぷり。あと、ポルトガルVSフランスも見るの完全に忘れていた。