ベンジーが神だ。


 絶対聞かないとと思っていたんだけど、見事に聞き逃した。聞いたのは最後の20分だけ。ちゃんとMDをセットしてたんだけどな〜。上のどうでもいいエントリー書いたら忘れてた…。the birthdayベンジーによる特番がCROSS FMでありました。1時間の時間枠を使って前半the brithday、後半ベンジーという番組だったんだけどね。正直、ものすごい濃い1時間になりそうだったんだけどね。見事に聞き逃してしまった。この番組、この間の2組によるライブの前に録ったものだと思われます。

 the birthdayの方は一切聞けませんでした。

 ラジオつけた瞬間、喋りだしたベンジーの放つ言葉の数々がカッコ良過ぎた。ベンジーってこんな人なんだ〜。正直言うと、いままでそんなに知らなかった。ベンジーももう大昔になるけど、林檎ちゃんのラジオで「あばずれ」って言わされているところしか聞いたことなかったように思えます。

 「the birthdayね〜………チバ君は昔ミッシェルガンエレファントってバンドやってたじゃん、俺はブランキージェットシティーって言うバンドをやってたじゃん、ミッシェルはスーツ着ててかっこよかったんだよね〜。僕らはスーツに合わなかった。………チバ君はROSSOってバンドもやってたじゃん、………メンバーに照ちゃんがいたよね、照ちゃんは、う〜ん、仲間じゃん………」

 「昔チバ君はフジロックフェスティバルやってるときに、来年俺はチバロックフェスティバルやるぞ!って言ってた。どこでやるのって聞いたら、多摩川って答えてた。………それで、友達になった」

 「大濠公園にあの〜でっかい鯉がいるじゃん、それであすこ喫茶店があるじゃん。そこで宇治金時っていうカキ氷を食べて、ゆっくりすごしました。」

 もう全文正確にアップしたい気分なんだけど。