細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 9


 もう全員面白い。いとうあさこでさえ、おもしろい。全員レベルが高すぎて…。常連の強豪が誰も脱落することなく、面白いってすごいよな〜。

 優勝はね〜、シューレスジョーでもいいんじゃないかと思ったんだけど。もう誰でもよかったよ。決勝に残らなかった人でも全然優勝はあったと思う。その瞬間ちょっと面白かった人が、決勝に残って、その中でも頭がちょっと抜け出した、牧田さんが勝ちましたね。う〜ん、まあ納得の内容です。

 「俺の思い通りにならない鷹はソフトバンクだけだ!」

 華ちゃんのさくらは誰だったんだろう?華ちゃん、本気で優勝狙ってたよな…。

 とうとうブッチャー出てきたよ…。

 ホージーと小田って…。

 関根麻里、おもしろかったです。いい娘(こ)だね、この人。

 どんぴしゃの森本、残念でした。<追記>

 華ちゃんが横峯良郎を使ったのは、九州弁をネタとして使う第一歩なのかもしれない。この部分では挑戦だったかも。あとこのコーナーでは華ちゃんは衣装を一切身につけない、普段着で勝負していたんだけど、横峯ネタでは衣装しかも小道具のハットとメガネまでかけていた。まあさくらのキャラを生かすためかもしれないけど、この変化は何なんでしょうか?でもどちらにしても、眼力だけが彼を支えている。