大吉 空白の1年間について


 今日のいいとものいい話のコーナーに出演した博多大吉が、空白の1年間について語っていました。福岡時代から、そのことについては深く語ってはくれなかったので、初めてでしかもお昼の全国生放送で語ってくれるとは思いもしませんでした。

 そういうことがあってたのね。今、考えるとそんなおかしな話あるか!って感じなんだけど。華丸のラジオ番組ってのが、たぶんSHACK HIP GROOVINだろうから、96・7年くらいの話なのかな〜。たぶん、とこサンが終わってからの期間だと思うから…どうなんだろう?

 たしかこの空白の1年間を理由に、第1回M-1グランプリの時に、出場条件だったコンビ結成10年以内っていうのから1年オーバーしたたんだけど、むりやり押し込んで参加したっていうのがあったよね。確かそれを当時、予選の司会をやっていた千原兄弟に漫才前に言われてしまったって話があったはず。