おかえり小久保


 小久保がFAでホークスに戻ってくることが決まりました。

 これで来期のクリーンナップは安泰です。まあ本当に小久保がホークスにいた頃のような調子でいってくれるかって言われるとやや疑問が残りますが。

 小久保もいろいろ思うことがあっての決断だと思います。

 今日はとりあえずこれだけ言いましょう。おかえりなさい。

 「頼もしいのは松中、ズレータ。ただ本当に頼れるのは小久保、城島」と今年解説者の誰かが言っていました。頼れる男が帰ってきました。来期のホークスの野球がおもしろくなるぞ。

 僕は個人的には、3番ズレータ、4番松中、5番小久保がいいと思います。ズレータには来年は辛抱して働いてもらいましょう。