イオン東田


 今日のこと。

 電車乗ってたらスペースワールド駅に通過列車待ちのために5分停車した。そこで思った。

「あっ、ジャスコ行こう」

 駅から徒歩3分。とっても便利だね。一番使えるのが本屋さん。旭日書店くらいのでっかさの本屋が出来て本当に嬉しいです。でも実はそんなに品揃えが良いわけではありません。でも、それなりにおいてあるから、それで満足です。雑誌が多いのがうれしい。

 MARQUEE購入。今回の表紙はヘブンリーちゃんです。マーキーでは毎号Tommyが出てきます。トミーが表紙の雑誌を持っているのは非常に恥ずかしい。別にゴシックとかロリポップな感じとか全然興味はないんですが、大の大人の男性がそれを持っているとかなりキモイ。でも、本編の中でトミーは別にゴシックとか全く興味ないとは書いてあるんだけど、それをも知らない人にとってはただのキモイやつだから、ちょっときついです。裏表紙の田島貴男さんをいつも表にしておきましょう。巻頭特集は百年蔵でのライブ盤を出したクラムボン。今号の魅力はナゴムレコードの特集をやっているところです。ケラ×ヒダカトオルの対談もあります。毎号旅人くんの絵は強烈だ。

 ファーストキッチン、略してファッキンにてランチにする。ファッキンは博多駅に1店舗あるけど、あとは九州で見たことがない。とりあえず北九州初上陸だと思う。珍しい〜。なんかヤンキーの溜まり場になっていました。

 イオン東田には平日の昼にもかかわらず、けっこう人が歩いていました。たぶんリバーウォークより多いよこれ。

MARQUEE vol.58 マーキー58号

MARQUEE vol.58 マーキー58号