METEOR @黒崎MARCUS


 最初はバンドの感想だけ。

 METEORは何度か見てきたんですが、いつもはイベントのトップとか2番目でしか見たことがなかったんですが、今日はトリでした。大出世ですね。まあトリということでどんなアクトを見せてくれるのかというのが、かなり気になってみてたんですが、非常に堂々としていた。迷いはなしって感じでした。うぉ〜、成長したな〜。前までのライブはとっても不安定だったんですが、どっしりしていた。

 ここんところMETEORはどうやら最近は絶好調らしくて、今日もトリだったし、福岡の方にも呼ばれることもあったらしいです。すごいな〜、いつの間にすこしビックになっちゃって。これを継続することに意義があるかな?いやもっとはっちゃけた活動をしてほしいです。

 ボーカルの人の不満タラタラなところも嫌いじゃないです。もっと不安貯めてください。ギターは結構いい機材を使っているらしい(一緒に見た僕の友達いわく)んだけど、今日はぜんぜん音が聞こえなかった。ギターももっと重なればおもしろみが出てくるのかな〜、とも思います。このバンドの基本はリズム隊。基本に忠実な感じのドラムに、結構動くベース。すごいよね、あんまりアイディアが無いようなバンドなのに、作っている世界観はイカレテいる。びっくりだ〜。

 演奏はもっとキレてるのを前に見た気がするんですが、ステージの立ち振る舞いはすごくしっかりしてきました。いや〜、びっくりです。これからもっといろいろなステージ積んでください。