研究室のおひっこし


 研究室のおひっこしをしました。

 院生の集まる部屋に移動となり、自分にひとつパソコンがつくことになりました。

 まあ、デスクの場所・パソコン・ディスプレイを大富豪や黒ヒゲなどをして割り当てを決めたんですが、全勝しまして…。全部一番おいしい物をいただきました。ありがとうございます。ドラフトで言うところで、希望枠でがっつりとって、高校生ドラフトでも、大学生・社会人ドラフトでも、くじ引き当てた的なところでしょうか。再び言います、ありがとうございました。

 すごいね、強運ね。

 研究室にも自分用のパソコンが一台持てることになったということで、ちょっといろいろと日常的に実験(研究以外のことね。)を行っていきたいと思います。なんか楽しいことができればいいんだけど。この報告は随時行っていきます。

 高いスペックのマシーンが自分のものに入ってきたので、研究に関してはいいものを作っていかないといけないな〜っていうプレッシャーがあります。重圧な気がします。

 それと、なんか研究テーマが大幅に変わっていくみたい。今までやってきたことを学部生に譲るのがいんじゃないかということになりそうです。だって、先がちょっとモノになるか、かなり微妙な感じではあるからね。う〜ん、今までの研究に愛着があるけど、結局11月以降何も進められていないという事実もあるし。変更の余儀もないのかな〜と。こっちもプレッシャーです。