Strange House


 今日のレンタル。まどりさんに借りました。

 THE HORRORSのアルバム。ホラーズを聞いていると、一番に思い浮かべるのはミッシェルなんだよね。久々にミッシェルを聞いたな〜って思う。ミッシェルってこういうことだと思うんだよね。いいグルーブ持ってます、こいつら。たぶん、今イギリスはニューレイブ勢のカラフルなわけわからないやつらと、ホラーズが中心となったアーティスティックなやつらが若者に支持されているんだろうな〜って思うんだけど。やっぱりわけわからないやつらよりも、アートスクールに通っていそうな人たちがかっこいいよね。

 LCD SOUDSYSTEMとARCADE FIREも借りたんだけど、この2組あんまり情報を持っていないので…。どちらも1stが好評だったアーティストだったんですけど、どうでしょう?どうなんでしょう?とりあえずどっちも若手って感じじゃないので、渋いんだと思います。

 YUIの2ndアルバムCan't Buy My Love。まあ、残念なことに、2006年の僕が聞いた中ではワーストアルバムだったのが1stだったんだけど…。この2ndバカ売れしているそうです。なんと60万枚だって、今日ラジオで聞きましたけど。最近のYUIちゃんは、なんかロックアピールしているように思う。ジャケットでもギターを抱えているし。とにかくロックをかなり強く意識していると思います。特に裏ジャケは飛んでいます。結構高く飛んでいます。ブックレットの中ではもう1回飛んでいます。そっちの方がおもしろいです。YUIちゃん、ちょっと聞いたんですけど、ちょっと成長しているのが見えるんで、また感想を書こうと思います。

ストレンジ・ハウス~異形者たちの館

ストレンジ・ハウス~異形者たちの館

SOUND OF SILVER

SOUND OF SILVER

Neon Bible

Neon Bible

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)