Lucky me


 LOVES.のLucky meを買いました。

 セレブリティーパンク!!この言葉がはまるのは、世界を探してもコートニーラブとこの人しかいないでしょう。ちなみに愛葉とコートニーは親交があるそうです。

 セレブリティーパンクといわゆるゆえん。それは、唯一の家族である娘のためのIKEAで買ってきたおもちゃと、徹底的にこだわった自然食、そして最近量が減ってきた抗うつ剤。でもやっぱりたまにあるHIGHとDOWNの差があるのがつらい。このフレーズたちで十分説明がつくでしょう。

 この人は日本人の先をすでにいっている。こういう人がこれからさき珍しくもなく出てくるんだろうな〜。

 人間の普通の営みと思っていることができない。でもその代わりに才能をもらっているのであれば、それはかなりうらやましいと僕は思います。そしてそういう人には惹かれます。追い詰めちゃうことになるのかもしれないけど、すばらしいものをどんどん出して欲しいです。

 バンドは楽しそうなのが本当によかったとおもいます。

 それとMUSICA#2も買いました。レビューが毎回楽しみになってくるかも。

 今号の表紙はBjorkBUMP OF CHICKENBEAT CRUSADERS。この3組が一緒になっている表紙は多分、この雑誌しかありえないと思う。

 とうとうBUMP OF CHICKEN鹿野淳が本格始動。BUNP OF CHIKENの鹿野淳を真に受けてないので楽しみにしたいと思います。

 MUSICAってSNOOZERのサブ雑誌って感じが拭えない。SNOOZERで扱えないところを扱っていくって感じで。たとえばバンプSNOOZERでは扱えないし。あと洋楽のメインストリームを簡略的に捉えるってこともできないだろうし。あとナカコーはSNOOZERで出せないし。まあそういうところに市場があるんだろうな〜。SNOOZERのように深くはないけど、コンスタントに常に情報を出していくっていくってことに価値があるのだと思う。

 

LUCKY ME

LUCKY ME