連戦街道絶好調中!!


 今週のホークス。毎週日曜日にお送りしています。

 いよいよ始まりました。長期の連戦。今は9連戦の真っ只中、そして次が10連戦。この10連戦、もしかしたら16連戦まで跳ね上がるかもしれません。西武戦が一戦なくなってて(あの飛行機トラブルで試合ができなかったとき)、その振り替え試合の予定が立ってないんだよね。それがどこに入るのかはわからない。まあ試合が無くなる可能性もあるけど、その1試合がもの順位に差となったら嫌だしね。もしかしたらダブルヘッダーもある??

 で、連戦始まりましたけど、我らホークスは絶好調。特に打線がいままでの苦労はなんだったんだ〜ってくらい点を取ってくれる。もともと先発陣はいいだけに、打線が打てば楽に勝てますよ。この勢いのまま連勝していって欲しい。

 今週は脇役選手が主役になるってことが大きかった。井手正太郎辻武史、松田。こういった人たちが打線の好調の要因だし、試合を決定付けてるってことが大きい。こういう選手が活躍したら波に乗っていけるよ〜。

 ただ今日の試合を見ていてわかったけど、あまり勢いあまって勝ちを前提にしちゃいけないってことだね。今日はオリックスにそこを突かれた感じになった。だから、一戦一戦着実に勝ちを取らなきゃ。なんか昨シーズンも一昨シーズンもそれで落としたような気がするから。だから、着実に馬原が抑えるまでしっかりやっていこう。選手もファンも。

 で、今週の注目選手だけど、篠原。中継ぎエースが本来の仕事をしています。ホークス唯一の欠点が中継ぎ。先発から馬原にまわすまでに確実な方法がない。っていっても、みんないいんだけど、ガタッと崩れるときがあるのがここ数年の戦い方になってる。今日もそんな試合だった。だから、ここは中継ぎエースの篠原が抑えていって欲しい。(今日は打たれたけど)昨日の試合で4点差で、馬原を出さずに済んだのは大きかった。中継ぎエースとサブ・ストッパーで彼にしっかり仕事をして欲しい。

 篠原が持っているグローブってのが13番のグローブなんだよね。これはオリックス吉田修司投手のグローブ。なんか見てて熱いものがあります。奇跡の左腕と呼ばれた彼、頑張ってもらいたい。

 明日は新垣が帰ってくる。

 野球が面白い季節になってきました。セパどちらも稀に見る混戦。どっちも楽しみです。阪神つえーな^。打線に4番以降主力いないし。藤川の9連投ってなんだよ。