ついった楽しい


 TwitterをIDを取ったのが4・5月で、やってるよ〜をこのblogで宣言したのが1ヶ月前くらい(かな?)だったんだけど、そっからなかなかFollowerもしくはFollowingが増えなかったんだけど。やっぱり実生活で使ってる人がまだいないツールだからね。あんまり爆発的に増えるってことがなくて。

 で、唯一みんな使っていたのがPerfumeファンの群れだったんですよ。で、その群れ(コミューン)に飛び込んでいくかどうか、かなり迷っていたんですが(Perfumeファンのコミューンに自分が入っていいのかで、迷った。もっと自分の居場所でいいところがあるんじゃないかと思ったから)、やっぱりこのポリリの波に乗るには、これっきゃないって思って、いろいろとblogで見たことあるような人を一気に今日Followをかけてみました。もちろん今までのFollwerさんから繋がったところが大きい。

 で、一気に増やしてみたんだけど、それが超面白いの。みんなガンガンに書き込んでくるから、リアルタイムの興奮とかがガンガン入ってくる。今日は渋谷でライブだったらしいんだけど、その情報とかもガンガン入ってくる。いや〜、面白すぎやろう。初めてついったーやってて笑みが止まりませんでしたよ(って言うかニヤニヤしていただけ)。いや〜、よかった一気に増やして。

 ついったーで好きなところは、顔文字をあんまり使わないところ。俺、顔文字見てると気持ち悪くなっちゃう人で。だって顔文字なんて、自分のキャラクターとか感情をいかに簡単にあらわそうとする手段で、極めて社交性の高いツールじゃん。だけど、やっぱりそれってうわべ(上辺)だけのコミュニケーションだと思うわけ。真の発信したいことじゃないんじゃないって思うわけ。だから、ついったーを使っているひとは、いかに短い文字だけで自分を表すかっていうのが求められるから、それがおもしろいです。ついったーを上辺だけのコミュニケーションツールとしては使うな!!

 あと、おもろいやつには敵いません。