対広島カープ戦


福岡では、ホークスのホームゲームはほとんどTV中継されるのです。
いいでしょ〜。(博多弁でいうと、よかろ〜!?
だから、野球の不人気が叫ばれるこの昨今ですが、福岡ではそんなこと杞憂なんです。


で、ここ3日はずっとカープ戦を見ていました。
やっぱ交流戦見てしまいますね。もの珍しいから、やはり注目してしまいます。
しかも、特に濃い選手が集まる広島ですから、さらに注目です。



カープの印象なんですが、とにかく打線が強そう!
特にクリーンナップから、下位打線にかけてが強そうです。
5番前田、6番緒方、7番新井、8番野村
ザ・広島カープって感じの選手が、下位にかけてにズラーって並んでいて、すごく圧倒感がある。
それでなんで、8番に3割バッターが入れることができるんですか?
しかも、もう少ししたら2000本安打を達成しそうな選手が。
う〜ん、確かにDH制が使えるからって言う理由なんでしょうけど、豪華すぎます。
パ・リーグのチームではそんなことはソフトバンク以外ではできませんね。


自分は、どちらも強力打線を擁するチームなんで、当然打撃戦を予想していたんですが、
実際始まってしまうと、3戦とも投手戦になっちゃいましたね。
試合時間も異常に短かったし。
1戦目は、黒田のワンマンSHOW。2戦目は、カズミが完封。
3戦目は、星野が好投して、長谷川は10イニング投げたし。


今日は、結局引き分けだったみたいですね。
鳥越あの場面で頼むから打ってくれ!緊迫した中で軽く抜けたフォークが来て、
見逃してしまった気持ちもわかるけど。


自分はこの3連戦は打ち合いを期待していたので、ちょっと物足りない感じがしています。
でも、次の広島での試合は球状が狭いので、ホームランのでまくるんじゃないかな考えています。


交流戦は投手戦になることが多いですね。しまったゲーム展開で、非常に面白いんですが。
ただ、安心して見れるゲームが少なくて、最近ちょっと見てて疲れてます。
まあ、ゲームが面白いのは良い事なんですけどね。