どうする、ストッパー。


たかが、巨人。正直もうちょっと勝てたんじゃないかな〜と思う。
世界一を目指すチームなので、がんがんに打ちのめしてもらいたかった。


今日先発の田之上。2年ぶりの勝利おめでとうございます。
本当に良かった。エースと言われていた年から、はや3年。
長かったですね。
疲れの見え始めたソフトバンク投手陣の中、救世主になってもらいたい。


疲れの見え始めた投手陣といったら、今日のゲームではっきりした、三瀬。
たしかに、最近調子は悪いんだけど…、あそこで変えるのはどうかと思う。
今日の試合において、信頼されているストッパーなのに、
まだ点の取れれていない段階での交代。ちょっとないよな〜。う〜ん。


ちょっと、かわいそうです。
確かに、馬原の方がストッパー向きのピッチャーで、
三瀬のほうをセットアッパーにしたほうが、効率はよいと思う。
でもなんか、結果の出している三瀬を強引に王監督が引きずりおろしている
ような気がします。


王さんも、監督しての判断だろうから、なんともいえないです。
たしかに、馬原を9回1イニングオンリー。三瀬を8回。と逆算していけば、
その前の吉武や神内といったピッチャーの計算もしやすいし、効率のよい継投が
できるし、かつ、いままで頑張ってきたこの2人の負担を軽減できる。
あと、岡本やフェリシアーノ、倉野、竹岡っていったところも、うまく使える。


でも、かわいそうだな〜。って思ってしまった今日。せつないな〜。