blogの更新を怠っていた間、精神状態が本当に良くなかったんですが、
その原因の一つに、寝具を一式買い換えたことがありました。
その新しい寝具に、全くなれることができなかったんです。
ベッドの幅より微妙に大きい敷き布団、本当に重い掛け布団。
しかも、この2つ、なぜかバーバリー柄なんです。(本当のバーバリーでは無いです。)
これは、両親が僕に全く相談なしで買ってきたんでことになってしまいました。


なんで、寝具を一式取り替えることになったかというと、
使用していた羽毛の掛け布団が、古くなり中身が破けて、
中から羽毛がいっぱい飛び出してきて、
僕が朝起きたら、全身羽だらけ!ってことが多々ありまして。
(『ハトからいじめられたみたい!!』っていわれてました。)
それで、買い換えたんです。


新しい寝具で全く寝付けることが無く、どんどん悪くなっていく精神状態。
鬱でしたよ、あれは完全に。
やっと、寝れたと思っても、朝起きても全然体力が回復してない、
って日が続きました。
ベッドの中の地獄絵図ですね。


しかし、一番の寝付けなかった理由は、布団じゃなかったんです。
“枕”だったんです。
枕も買い換えていたんですが、前と比べて、格段にサイズが小さくて、
段差ももの凄い下がっていました。


それがわかった瞬間、どん底の精神状態だった僕は、
まさにオニの形相で、前の枕を探し出しました。
荒々しい捜索の後、押入れの奥の奥から引っ張り出してくることに成功しました。


そうしたらですね、
“これだ!俺の求めていたのはこれだ!!”
藤原弘、探検隊が謎の生物を発見した以上の、輝きがありましたね、そこに。


今は、枕を変えて一件落着。ぐっすり眠っております。