TVについていちいち書かない理由。


僕はTVが大好きです。
最近、林檎チャンがプロモーションで出たり、向井がまさかの出演をしたり、
菊地成孔が特集に取り上げたりと、
いろいろ、TVについて書くことが、多々ありました。


しかし、このBlogではTVのことを書くことを、
なるべくしないように決めています。
だから、僕のカテゴリーにはTVという欄はありません。

(ただ、最近のいろいろとの書き込みは、音楽のことともリンクできるし、
 今、僕が好きなものがピンポイントで、いろいろ出てきたので、
 いろいろと書くに値すると思ったからです。
 むしろ、書きたいという衝動に駆られたからです。)


なぜ、TVについて書かないのかというと、
単純に自分がTVオタク度が高いことを証明したくないからです。


オタクなら、どんどん書いたほうがもっと内容の濃いBlogになるんじゃないか
とも、思ったことがあったんですが、TVについてずっーと書いていくってことは、
やっぱり生産性が無いと思うんですね。


TVの話題って、見ていない人とは全く話が合わないし、
番組を見るセンスってのも、かなり個人差があります。
だから、Blog以外の実生活でも、話題にはしにくい。
自分は、人と普通の会話をする能力が欠如しているので、
正直いうところ、このBlogで自分の頭の中の整理をしていたりもするんですが、
ここで整理しても、相手に見ていないよ〜って言われるとおしまいですからね。


だから、しばらくはTVのことについて細かく書くのはしないと思います。


でも、最近は番組改変期で、新番組や特番で面白いのが比較的多い。
このこと、正直書きたいですよ。
今週中にも、特別編として書いちゃうかも。