iTune Music Store 開店!


やっと開店!やっとですよ。
興奮しすぎて、“開店”を“回転”って4回も変換ミスしてしまいました!!


さっそく見てみました。
いままではアメリカのストアしか見ることができなかったので、
ストアの雰囲気しか分からなかったんですが、
今日日本版を見てみると、ウォーウォーオォー。
真ん中に、ウルフルズで、その隣にグローブ。ウォーウォーオォー。
とまあ、うなり声をあげているだけなんですが…。


まだ、全然機能を把握していないんですが、
日本の曲がかなりの数(100万曲!!)が登録されていて、
これからよく使っていけそうだな〜、っていう印象です。


クレジットカードをペーペーの学生なんで持っていないんで、
これだと、appleのIDを持てないから、楽曲が買えないじゃーん!
って思っていたんですが、プリペードカードあるみたいですね。
大手の電気店で買えるようなので、音楽配信の初体験ももうすぐになりそうです。
はやくヨドバシカメラで売り出してくれ〜


あと、ポッドキャストで日本語のステーションが出てきてますね。
iTune4.9になってポッドキャストの機能が追加されたんですが、
全然日本語のやつが見つからなかったので、今までうまく使えてませんでした。
さっそくいくつか登録してみましたけど、
まだまだ、希望するようなステーションにはたどり着かないみたいなんですが、
夏休みでガンガン研究していきたいです。