サヨナラ勝ち!!


ロッテには必ずシーズン終盤時点で5ゲーム離さなければなりません。
これは、至上命題です。2年連続で同じ事を繰り返してはなりません。
今日の試合でも、そんな怖さの前兆現象だったのかもしれませんね。


前半は、投手戦。中盤にソフトバンクが引き離して5点差にしました。
これまでは最高の展開。


しかし、これからは最悪の展開になっていきます。
8回に悪夢を見ました。
今年のロッテの打線の凄さってこんなことなんでしょうね。
小粒の選手が塁に出て、そのあとに良いバッターがどんどんでてくる、波状攻撃。
あまり気づかないうちにドンドン点を取られてしまっていた。
特に、最後の堀の逆転タイムリーはお見事でしたね。


ただ、ソフトバンクも黙っちゃいませんよ。そりゃ。
悪夢は繰り返してはなりません。
その裏に大道の今シーズン初安打の見事な右打ち代打タイムリーで、
ひとまず、トントンに。
そして、9回。
ロッテも、川粼を野放しにしていたのが、結果的に勝敗を分けましたね。
いくら、ここのところ調子が悪かったと言え、この選手は、優秀な選手ですよ。
この日4安打目。しかも、2本目のスリーベースが出た時点で、勝負有り。
ムネリンよくやりました。


でも今日は、自分的には、堀、初芝、大道、ってベテランが頑張っただけで、
それでいいんですけど…。