アンナちゃん


今日はレンタルの日です。今日はこれ!

以上5点です。
来週には、カサビアンを狙っていきたいと思います。


最近、一番うれしいことは、今欲しい音楽が簡単に手に入るようになったこと。
というより、今欲しい音楽ってのが、はっきり分かってきたのがうれしい。
ある意味、ミーハーになったこと。あまり考えずに、これこれを聞きたいと思う。
今回その代表的なのがTYÜNKです。
正直、ハイスタは全く通ってきてない自分なので、
難波章浩なんか知るかっ!て感じなんですが、
ダンスミュージックのアプローチをしているロックミュージック、っていう、
今流行っている、この音楽の形をいち早くやってのけているのがTYÜNKなんで、
すばやくレンタルしました。
最近本当に、自分のフットワークが軽くなっているからいいんですよ。
昔と比べて金銭的に余裕が出てきたって言うのが最大の理由でしょうけど。
できるならば、この頻度でCDを買いたい。レンタルじゃなくて。


次はKraftwerk。ポリのルーツ探しの第1弾です。
でも、この盤はとっても暗い音らしい。ポリらしい、ポップなものを、
これからドンドン聞いていきたいと思ってます。
そうきて、ポリのロービッツ。アルバム、ミニアルバムの中では、これだけ
もってなかったんだよね。


そして、Junior Seniorの新譜が出ていたのでレンタル。
っていうか、洋楽は1年間レンタル禁止じゃないの?
どうやら、北欧系のアーティストのCDは早く聞くことができるらしい。
Caesarsも実はレンタルしていたし。
ただ、CaesarsCCCDなんだよね。これじゃiPodに落とせない。
あと、22-20sも同じく落とせない。iTune Storeで買えってことなんかな。


そして、アンナちゃんです。
アンナちゃんは、確実に音楽の才能がある人です。かなりロックンロールな人だし。
なんたって、数年前にやっていたユニクロのCMで、彼女が歌っていた、
「ツッパリハイスクールロックンロール」は、
僕の度肝をとてつもなく抜きましたから。
彼女は本物だと確信しました。めちゃめちゃかっこ良かった。
それから、数年たって、もはやママの彼女なんですが、才能は顕在なんでしょうか?
早速聞いてみました。
バックの音には、ちょっと好き嫌いがでそうですけど、
アンナちゃんの、甘くてかっこいい声にはジャストフィットしています。
さすがといえるでしょう。アイゴン氏。
カエラの次はアンナで、こいつただのハーフ好きかっと思ったんですが、
きっちり仕事はされていると、お見受けします。