痛すぎる代償


対ロッテ4連戦。まさかの3連敗してをきっして、結果1勝3敗。
ゲーム差は3ゲームで1位マジックは3になりました。
ただ、5ゲーム差をつけるには、かなり微妙な状況になりました。
ロッテもソフトバンクも残り5ゲーム。
これで、さらに2ゲーム離すには、できんことも無いけど、微妙です。


今日の試合、王監督は悪い流れを断ち切るべく、思い切ったことにでました。
まず、不調の大村に代えて、今季不調で2軍で長く居た柴原をスタメン起用。
そして、連敗の直接原因になっている、中継ぎの佐藤、フェリシアーノに代えて、
今季全く成績を残せていない、篠原と岡本を1軍に登録しました。
2人とも優勝経験があり、本来ならホークスの中継ぎをしょって立たないと
いけない存在ではあるんですが、
この今シーズンの一番重要といえるこの場面での起用ってのは、
かなりの苦肉の策だったんじゃないかと思われます。
篠原なんて、今季初1軍だしね。


試合はルーキーの高橋秀聡のまさかの好投と、打線に奮起により快勝しまいした。
高橋は本当によく投げてくれた。チームの危機を救ってくれたのは、
間違いなく君です。
本当に今日は、ウルトラCを出していると言っても良いくらいの状態だった。
これで負けていたと思うと、どん底からは抜け出して良かったと思ってしまいます。


ただ、ビックニュースが入ってきました。
これからが本当の正念場かもしれません。
「城島、左スネ骨折、今季絶望」
ショックです。っていうか、これからプレーオフ日本シリーズどうすんだ!
あー無理。今シーズンこそは日本一とれるって思ったけど。無理でしょう。
今シーズンは史上最強やなって思っていたんだけどね〜。最悪です。
せいぜい的場君には頑張ってもらいたいです。