第3弾


NUMBER GIRLの記録映像集買いました。毎回どぎつい量の音源や映像を出してくる、OMOIDE IN MY HEAD企画ですけど。今回のは最高にいいかもしれない。なんたって、あのCDでしか聞けなかった、シブヤ〜やサッポロ〜の映像を見ることができるんですよ!!やっぱり、NUMBER GIRLはライブバンドだから、ライブが一番カッコいい。ジックリみたいと思います。そして、一生の宝にしていきたいと思います。

早速、4枚目のTV記録の後編を見ました。内容が最高にいい!!CIBICCOさんのPVドキュメントとかも、めっちゃおもろいし、今のところ一番良かったのが、NUM-HEAVYMETALLICのレコーディングのドキュメント。ライブは見に行くことができるんだけど、レコーディングってどんな風にしているのかはわからないじゃないですか。それが見ることができる。しかも、日本の音楽史に必ず名前を残すであろう、このアルバムのレコーディング。メンバーが細かい音の感覚とかで、すんごく悩んでいる光景。作品を作るってことで、かなり丁寧に作っていたってのわかって、かなりうれしかった。それに、インタがまたいいの!!それぞれの性格とかをきっちり現れていて、とっても面白かった!!ただ、ナンバガのレコーディングってもっと殺伐としたイメージがあったんだけど、そうでもないのね。

それと、今やっているアジカンのラジオ(しかも最終回)で、「鉄風鋭くなって」をかかっています。この曲をかけるアジカンえらい!この曲はナンバガで一番のりにのっていて、カッコいい曲ってのをわかっるね!

OMOIDE IN MY HEAD 3~記録映像~ [DVD]

OMOIDE IN MY HEAD 3~記録映像~ [DVD]