ボロフェスタ 3日目


 もう1年以上経っているからね。現在06年11月15日です。もうね、サクッと書くよ。そんなに思いいれもないから。

 西部講堂についてすでに始まっていたのが、倉橋ヨエコさん。倉橋さんはキーボード(?オルガンみたいなやつやったかな?)にポツンと座って、非常にかわいらしい人でした。歌がしみるわ〜。お疲れのところには。正直、そんなに見たくて入ったわけではなかったんですが、ちょっと癒されました。よかったわ〜。

 倉橋さんの途中でしたが、抜け出して髭を見る。(当時のテイで書きますからね)ここんところBANG ONでパワープッシュされ始めた髭。タナソウ、ベタボメの彼らを是非一度生で見てみたかった。熱心に見ることに。登場したメンバー。ふざけている、ボーカルの須藤君のマイクに一輪の花までついているし。髭ってドラムが2セットあるツインドラムなんだ〜。これにまず驚き。へ〜、なかなか手の込んだことしますね〜。ツインも赤と青で色分けされてあって、非常にお洒落です。ボーカルの須藤君はステージの上手。ギターの人が真ん中っで暴れるっていう自由な感じだった。すごくいい感じ。曲は王道ロックでそれに日本語詩が着いて、すごくいい感じ。演奏も厚い。おととい見たNATSUMENくらい厚みがある。ゆるりとゆれて、それで毒っけがあって、犯されていく感じ。いい感じでした。

 休憩を挟んで、of montreal。すみません、ほとんど忘れてしまっていますが…。変態ポップバンドってことだけは覚えています。へ〜、アメリカでもこういうバンドってやっぱりいるんだ〜って思いましたよ。

 最後rei harakami。今年2度目、って言うか1ヶ月ぶりのハラカミさん。1ヶ月ぶりだったけど、相変わらずゆらゆらゆれる感じのライブでした。気持ちいい。やっぱりトリはこれでじゅうぶんですね〜って感じでした。また写真とった多分これも写っていると思います。

 ボロフェスタは以上。3日目は4組しか見れなかったけど、どのアーティストにもそれなりに楽しめました。