連敗で後が無い。


 勝つ気、無いんでしょうかね?首をひねってばっかのゲームでした。

 和巳ちゃんは良く投げたと思う。5回まで無失点だったから。まあ6回で3失点してしまったが、あの状況じゃそんなに悪いことじゃないんじゃないかな。6回のあの場面は、なんか的場のリードが、昨日の事(バントのかまえをした福浦に対し、簡単に高めストレートを投げてしまった事)もあってか、慎重になりすぎていて、和巳ちゃんのあのマウンド上でのオーラが消えてしまったような気がした。テンポもいつも通りじゃなかったし。だから、ランナー溜めてしまって、それで失点になったと思う。この原因はやっぱり城島がいないからという一言なんだけど、こんなこと言っても明日明後日でどうにかできることじゃないし、この責任を的場に押し付けるってのも良い事じゃない。だから、あの3失点は想定された失点と言ってしまって、もっと、相手がとられた以上に打って返すとか、好守備でバッテリーを盛り上げるとか、していかないと、これから先に勝機は見えてこないと思います。

 だから、野手に本当にがんばってもらいたい。特に松中。またしても、ノーヒット。もう本当に頼りになんない。プレーオフで勝たないと、優勝できないのに、なんですか、あの不振っぷりは。これじゃ、全く4番といえない。明後日からは、いっそのこと大道にしたほうがいいんじゃないかな?

 ただ、今日のゲーム、いい選手がいたのも事実。カブレラは2試合連続のホームランで、調子がいいね。今日良かったのが川粼で、2点差に逆転されてのホームランってのが本当にいいときに出てくれたと思う。それに守備でもナイス守備をしていました。これからの試合、バッティングで守備で、いい流れを作れるような起爆剤になってもらいたい。そして、中継ぎも今日は良かった。吉武、三瀬、馬原、この3人は競った場面でも検討がつくピッチングをしてくれるんじゃないでしょうか。

 最後に、このプレーオフ王監督VSバレンタイン監督って観念で考えると、王監督は完敗していると思う。継投のタイミングも少し遅いし、選手起用もちょっとシーズン中に無いようなことをしてみたり、中途半端なことが多すぎる。対するバレンタインは、勝てる采配を完全にしていると思う。これから3試合、王監督の冴える采配を期待したいです。

 とにかく勝てる野球をしてくれ〜。また3連敗とかしちゃうのか〜!?