飲み会


 今日はいい飲み会だった。酒飲むと幸せになれるんだって思った。

 僕は飲み会って席が苦手だ。なんというか、持っている話題が少なすぎる。日々、何の興味もそんなにもって生きていないからだ。いや、多少は持っているけど、それは全てマニアックすぎて、ちょっと人に言ったら引くだろうって話題を考えていることが多い。

 今回の飲み会では、バイトでのこととか京都の旅行のこととかを話せたから、そんなに浮かずに、いい飲み会になった。最初にビールこぼすっていうハプニングはあったものの、名前を間違えられるとかいうおいしいポイントもいただいたので、常に楽しく振舞えたと思う。

 それに今回の最大の収穫は、女の先輩に、〜〜さんの家とか何があるか気になりますって言ったら、じゃあ今度は私のうちで飲もうって事になって、次回の約束を取り付けることができた、男として本当にしてやったりって感じですよ。ただ、その人は酒にものすごく強いから、決死の覚悟で臨まないと…

 ビール3杯、芋ロック3杯で楽しい夜を過ごせましたよ。でも、頭グラグラで、フラフラで家にたどり着き、そして、血液中にアルコール分が回り、体温が下がらなく、全然寝付けませんでしたけど。そして次の日は、バイトだし。