奇跡


 奇跡です。テラキセキです。あー、久しぶりに野球見て感動しました。

 正直、9回裏になった時点で、あきらめていましたよ。試合を見ながら、お眠りモードに入っていってました。これで、野球の季節も終わったな〜。今年は、プレーオフでは馬鹿みたいに弱かったけど、シーズンは強かったからな〜。そんなことを考えていました。

 9回裏。カブレラが粘った上でヒット。代打バティスタ倒れて、代打大道がボテボテで全力疾走で一塁を駆け抜けると小林雅があせって送球ミス。流れが来だして、大村執念のプレーオフ初ヒット。川粼タイムリー。代打荒金も2点タイムリー。この選手意外と勝負強いなー。宮地倒れて、いまだノーヒットの松中に回ってきました。最後の最後でキターって思ったんですが、これは敬遠。そしてズレータ。優勝へのプレッシャーに完全に押しつぶされた小林雅がストレートの押し出しフォアボール。同点。同点。奇跡です。奇跡が本当に起きました。4点差、優勝決定目前の9回裏から追いつきました。奇跡です。

 ここまで来ると、流れは止まりません。10回裏には、バティスタヒット、大村ヒットの後、このシリーズのホークス側の流れを操る男になっている川粼が、サヨナラタイムリー。来ました。最高。優勝持ち越しーーーー!!!やりました、ホークス。これこそチャンピオンチームのする、試合展開です。

 ただ、今日勝てただけではただの意地張っただけになってしまうから、絶対明日勝たないといけない。絶対に。

 やっぱり、優勝を知っているチームは強いよね。ロッテは、本当にベンチのムードが良くて、試合中ずーっと選手が笑顔でプレーしていました。これじゃ勝てないな〜って思っていたんだけど、やっぱり、優勝へのプレッシャーっていうのは絶対発生してきて、ここにきてやっとロッテに隙が出てきました。ここを徹底的に叩けはあと2連勝を楽なはず。

 とにかく明日の試合で、打線大爆発を期待します。特に、やっぱり今だヒットの無い松中。ほかの選手たちはもう、がんがん打てるようになったので、最後に残っているのはお前だけだぞ。むしろ松中さえ打てるようになるなら、大量点をとるのは、もう簡単になると思います。

 明日も絶対勝ってくれ〜

 今日は、バイト先のTVで見れる、BS朝日で見ていました。家には全然無いんだけどな〜。明日もバイトです。これで明日も見れるの確定。そして、明後日もバイトなんだな〜。あさっても、意外なことで見れるようになっちゃいました。でも、第5戦まで行ったら、ほかのところで騒ぎたいな〜。