日本シリーズ第1・2戦


 日本シリーズはそんなに見ていないので、スポーツニュースやネットのニュース等で見た情報をもとに、思ったことをただただ述べていきます。

 まず、なんといっても阪神弱すぎー。ちょー弱いじゃん。期待していたのに。セリーグの優勝チームってこんなもんだんですか?しらけー。僕は、ロッテがソフトバンクとの壮絶なプレーオフの末にチーム自体が疲労してしまって、阪神にボッコボコに敗れるところを見ることを、期待していたんですが…。ちょーしらけー。

 まーね、それだけロッテが強いって事ですよ。チームが31年ぶりの日本一に向けて、のりにのっている。まず、投手陣は、第1戦は清水がよく投げた。今シーズン不本意だったけど、これぞエースの意地。エライ!2戦は、渡辺俊。この投法じゃ、打てませんね〜。阪神しょうがない。次、出てきたときに打てれば、まーいいですよ。そして、打撃陣は、よー繋がる。1戦目はやはり独特の緊張感からか、向こうのエースの実力からか、少し硬かったけど、2本のバントヒットが決まってから、一気に打線の勢いが回転しだしました。特に西岡のバントヒットは最高でした。あの、なんとしても得点が欲しかったあの場面でよく決めました。まー、最悪1塁アウトになってもランナー進めばよかったあの場面。ノーリスク、ハイリターンでよく決めました。これぞバレンタインロッテ野球。2戦は、ホームランSHOWでしたね。もう、これで打撃陣の逆シリーズ男は出ないんじゃないかな…。

 阪神は、打撃陣がちょっと圧され気味かな〜。ちょっと、これからの反撃を期待します。そして、一番いけないのが投手陣。ホームラン打たれすぎ。これからはもっとましなゲームにしてください。まーでも、阪神は甲子園になったら強いでしょう。あそこは、ファンが本当にすごくて、すばらしいから。なんとかシリーズを面白くして欲しいです。

 今江すごいね〜。8打席連続ヒット。なかなかできませんよ〜。しかも、その場その場で良いヒットを打っている。すばらしいです。僕は、顔が少し好かんけど。あと、若いのに子供おるって何事だ。ちょい、むかつきますよ。

 明日のゲーム、下柳に期待します。しっかり抑えてもらいましょう。もうそろそろ、しまったゲームを見たいです。

 それと、逆シリーズ男なんですが、予想として、ロッテの小林雅を上げておきましょう。まだ、出てきてないですね。プレーオフでは、醜態を一度さらしてしまいましたけど、日本シリーズではどうでしょうかね〜!?