訃報 もう一つ


 チャイナさんの訃報から、へこみっぱなしの僕なんですが、もう一つ情報が入ってきました。以前にも紹介して、アンテナにも登録してある石井あみさんのblogです。

http://spiceinc.co.jp/blog/ami/archives/2005/11/post_104.html

 えっ、なに!?突然でビックリ。あみさんの妹さんが亡くなられたって理解しちゃっていいんですか?あみさんの妹に関しての情報が全くない状況なんで、どういう方だったのかは全くわからないんですが…。記事を見ている限り、あみさんは落ち込みすぎて現実逃避まではなってないご様子。考えられないくらい辛いことでしょうが、どうか、あみさんは妹さんの分まで精一杯生きてもらいたいです。あみさんの力で笑顔いっぱいの世の中にしてもらいたいです。

 あと、僕も6年間キリスト教系の学校に通っていたので、僕のそこでの覚えている記憶から言うと、輝いていた妹さんは神のもとにいかれたので、間違いなくとても喜びにあふれた世界に今はおられると思います。安心して構いませんと思いますよ。

 チャイナさんしかり、あみさんの妹さんしかり、人の死って突然訪れる、しかも思わぬタイミングで訪れるもんだって、今回の事で強く思い知らされた。ちょっとショッキングなくらい。僕も今をしっかり生きないといけないし、いつ隣の人がそういう状況を迎えてしまうかはわからないから、一緒にいる間につながりをもっと多く持ちたいと思いました。

 あー、つらいわ〜。