サボりがち


 日記をサボりがちになっている男こそが私であります。現在16日です。3日遅れで書いております。

 今日は、朝の7時から夜中の25時までバイトでした。疲れたけど、それなりに内容があったので、まーダメージは少ないです。

 今日は、人との意思疎通は難しいと感じてしまう一日でした。あと、自分の視野の狭さも同時に感じることもあったんですがね。まー、たいしたことがあったわけではないんですがね。

 自分は、なんか意図しない状況下におかれると簡単にフリーズしてしまう傾向がある。フリーズまでは行かないが、自分の頭の中のCPUの回転が急速に速度を落としてしまうことがある。とにかく仕事上で、いろいろ考えないといけない場面で頭がキレない。うーん、これじゃタダの仕事のできない人間だな〜。このCUPの回転を落とさない方法ってなんかないのかな〜?なんですぐ落ちちゃうのかな〜?俺の頭が悪いのか、俺の度胸がないのか、センスがないのか、甘ったれて育てられたのがいけないのか?とにかく、このことと戦いは長くなりそうです。

 あと、意思疎通も難しいね。基本的に人間は自分の世界でしか生きていないから、ほかの人の考えてることなんて、こっちから考えないと理解できないもんなんですよ。だから、仕事をする上では、自分がすべきことと、人のやってることを常に考えていないと、意思疎通ができないわけですよ。仕事上大切な、相手にBESTなものを提供するってことができないわけですよ。そして、やっぱり他人も自分のことしか考えていないから、ぜんぜん仕事がスムーズにすすまない。

 ザ・悪循環!!

 最後に自分が迷惑かけたと他人に思ったら、ごめんだとかありがとうだとかすぐ言うべきだね。それは今日は一番これがわかった。