会社見学


 今日は会社見学会だった。この会社見学会ってのは、うちの大学の僕の所属しているコースが開催していて、実際会社の現場で説明を受けたり見学をすることによって、これからおこなう就職活動において参考になる為に行われたものです。

 現場の会社や工場とかは、ちょっと難しい部分もあっていまいちピンとこない点も何度もあったんだけど、実際の現場を見ることができてよかったです。

 ただ、今日一番良かったのは、日本テキサスインスツルメンツの日出工場に行ったときに見た、別府湾の光景でした。夕日が山に沈み、まっさらできれいな海、広がる日出の町が田舎なんだけど、緑が本当にきれいで、空気が本当においしくて、大分まで来たかいが本当にあったなと思いました。あと、こうやって働く労働環境もひとつのファクターだと思いました。