これがグッドセンスミュージック


 ANAのサイプレスというアルバムを買いました。

 ANAは福岡を拠点に活動をしるバンドで、今までは福岡のインディーレーベルでCDを出していたが、今作は初めて全国区で発売されるらしいです。それで、このアルバムはこれまでの作品のBEST盤的アイテムだそうです。あんまりANAのことをよく知らないので、これくらいしか書けません。

 正直、このアルバムは買いまではしないと思っていました。ただ、CD屋で見かけて帯に「福岡CITY発。全ての邦楽ファンに捧ぐ。これがグットセンスミュージック!」って書いてあったのに、心がグッときて買ってしまいました。まー、要は、ジャケ買いしたんですが、1曲目の「血湧き肉踊る」を聞いていると、買ってよかったと思う。

 いいよね、こういう挑発的なところが。最近、こういう挑発的なバンドが、ポップ(誰にもわかりやすくて)でグット(良い)音楽を届けてくれることが、多いよね。髭ちゃんにしてもそうだし。うん、お前らのやっていることは正しいはずだ。このまま突き進んで欲しい。そして、良い音楽俺に届けてくれ。

 あと、福岡のバンドで若いバンドで勢いのあるバンドが、モーサムやスパルタ以来ちょっとなかなか生まれてこなかったので、こういうバンドがでてくるのはうれしい。


CYPRESS

CYPRESS


 そうそう。このANAのサイプレスというアルバムについての情報をネットで検索していたら、共産党の福岡市議の人のblogにぶち当たった。へ〜、こういう人もこういうの聞くんだね。以外だ〜。っていうか、びっくりした。