朝、出かけて…


 僕は朝に録画しておいたバライティー番組を見て、頭を起こして出かけるんですが、今日はそれに見入っちゃって、見事に家を出ないといけない時間を5分過ぎてしまいました。

 でも、なぜか今日の僕は自信に満ち溢れて、あせることなく家を出たんですね。

 遅刻しても、まーいーやって、思っていたのも事実なんですが、一番僕の頭の中にあったのが「どうせ今日も電車が遅れてるでしょ?」ってこと。

 そんなことを考えながら着いた駅。ホームに下りると、ジャストそのタイミングで乗るはずの電車が入ってきました。

 ふっ!やったぜ!!

 僕はいつこんな予知ができる才能が身についてしまったんでしょうか?自分の邪(よこしま)な発想が見事に当たるっていう、一見すんごい気持ちいい事なんだけど、本当気味が悪い。
自分のダークサイドな能力が発揮されるのを恐れながら、生きていかないといけないな〜って思う、今日の朝でした。