菊地成孔のチアー&ジャッジ 第3回


 チアーに1票!!(未聴)

 初参加させてもらいます。

 今まで、このページが更新されていたと気付いた時にはもう、締め切り期限が過ぎていたんですが、今回は締め切りの2時間前に発見したので、トラバをさせていただきます。

 トラバするからには、VO探してBPをゲットしていきたいところなんですが、今回いかんせん時間がないので、いちいち裏を取っていくだけの時間がありません。だから、チアーとジャッジを読んだ感想述べるだけにします。

 お題は倖田來未の“You/Sweet Kiss”。

 今回は、チアーに1票!!(未聴ですが)

 チアーの文章の最後のバラグラフに共感しました。

 たいした名曲はないんだけど、大きくプロデュースの加えられた音楽以外の要素で、いつの間にか時代の顔になってしまっていた彼女の勢いが、もはや全日本国民が愛するような彼女のキャラクターを確立してしまったように思います。最近、全くの新人にはファンが着きにくく、一度定着した人には息長くファンが着き続けるという傾向にあると思うので、こんな12週連続リリースという無謀な企画を敢行したとしても、彼女の支持は失われることはないと思います。ただ、“ギャル文化は勝利した。”とは思いませんが。