Apple Store Fukuoka Tenjin


 今日は、友達がiPodを買うって言うので、天神に新しく出来たアップルストアーまで行ってきました。

 Apple Store Fukuoka Tenjin。西通りと国体道路がクロスしたピンポイントのところの1階にあります。何だ!?この一等地は!?福岡で一番今旬な土地です。地価も高いでしょう。やっぱりiPodの売れ行き好調で、ウハウハってことなのか!?店の正面に出ている林檎のマーク。天神の街中に堂々と光っております。

 入ってみました。スゲーこの店。店内も本当にオシャレだ。しかも、オシャレかつ気軽に入れるっていう、最高の店舗です。いままでのPC関連を扱う店としては、見たことないような店です。

 店内はこれでもか!ってくらいにiPodMacがおかれてあって、簡単に操作できるようになっています。それに、常時iPodの遣い方の講習会も行われて、さらに、ちょっと奥にはセミナーのクラスが出来るようなカウンターまで用意されているしまつ。

 Apple Storeといえば、店内でライブイベントが出来るって言うことで有名なんですが、このライブも奥のカウンターがあるようなところで出来るみたい。ざっと、200人くらいは見れそうです。整理券とかは配らないって店員さんが言っていました。

 あと、友達が「ここでダウンロードとかできんと?」ってちょくちょく言っていたんですが、そんなこと出来ません。ここはアップルの製品をただ売っているだけです。

 iPodのアクセサリーもいろんなのが売っていました。ただ、これいるんかな〜?、他で買えばもっと安いのにな〜、って言うのもちょっとあったりして、ここで買う際はちょっと他の店を調べてからいったほうがいいです。あと、アクセサリーで一番驚いたのが、iDJ。これにはちょっと笑ってしまった。とうとうデータでDJできる時代が来たのか〜。こうね、iPodを2台置いてね。これはちょっとかっこ悪いよな〜。ただ、いろんなレコードを持ち歩かなくても、簡単に何万曲をDJとしてかけれるようになったのは革命的でしょう。

 店員さんと少し話したんだけど、そしたらiTuneで一曲無用でダウンロードできるカードもらいました。やった、これであんな曲やこんな曲をダウンロードできる〜!!っていっても、何の曲をするか全く決めてないんですが。調子乗って、もう一枚もらっちゃいました。本当は、よくないんだろうけど…。