靴が欲しい


 天神に出て行ったのは、友達がiPodを欲しがっていたっていう理由だけじゃないんだな。僕は、靴が欲しかったんです。

 もう全部がボロボロなんですね〜。穴あきすぎだし。そろそろ年貢の納め時のようです。

 ただ、今日は日が悪かった。いろんな店を見てまわったけど、なんかピンと来るもんがなくてですね。どれもちょっといまいち…。なんかもっと、どかっとね自分の中にくるような靴がなかなか見つかりません。さらに悪いことに、今日は大雨だったんですよ。その中、すっと天神の町を散策していたら、足がもうぐちゃぐちゃになっちゃってですね。試着したら、店の人に悪いな〜ってなっちゃってですね。これ以上、選んでいる余裕はなくなりましたよ…

 とほほです。新しい靴が見つからないまま年を越しそうです。セツナイ。

 でも、たぶん一番悪いのは自分で、自分に“靴を買うって”っていう、強い意志がないんだろうな〜。だから、どこに行ってもなんかいまいちで…。

 一緒に付き合って、2時間くらい歩いてくれた友達に悪いです。ごめんね〜。