松井秀喜 WBC不参加


 ヤンキースの松井がWBC不参加を表明しました。

 一言、言わせてもらいます。馬鹿か、きしゃ〜んは!!!

 お前がでないと、日本的にはWBCに出場する意味がねーんだよ。 4年に一回しかないんだよ。それなのになんで断っちゃうかな〜。トッププレーヤーなんだし、別にもう3年やってもう環境に慣れちゃっているでしょう?野球というスポーツを発展させるためにやっていくんだし、メジャーの選手もいっぱい出るんだしさ〜。チーム事情とか関係ないじゃん!お前が先陣斬ってやるってことを挙手していかないとさ、この先、ずっとやっていくWBCがサムいみたいになっていくじゃん?

 松井個人のことがいろいろあるんだろうけど、野球ファンとしては非常にがっかりです。

 おそらく代役で出る、赤星選手頑張ってください。あなたこそ、日本野球の申し子です。2番センターで頑張れ!!そして、井口3番。4番松中。これで決まり。