カナリア


 今日は午後2時に起きた。冬休みってことで完全にグウタラだ。っていうか、この時間まで寝れる自分が怖い、このごろ。

 今日は、映画カナリア [DVD]を見ました。

 監督・塩田明彦、主題歌・向井秀徳「自問自答」ってことで、「害虫」で見せた、最強コンビ。見るっきゃないって感じ。「害虫」本当に好きです。

 感想は特になし。絶望の中でも「生きる」ってことは大事だ。でも、最近そんな作品が多くてちょっと目新しい感がない。ちょっと本当はもっと良い作品なんだろうけど、埋もれちゃった感が否めない。

 悪徳カルト教団ニルヴァーナって名前は面白かった。真意をついている。自ら死を選ぶニルバーナはもはや時代遅れである。そして崩壊している。

 あと、主演の女の子・谷村美月が、目と目周りが本当に力強くて、良い女優さんだ。今後期待したい。好きだな〜この子。

カナリア [DVD]

カナリア [DVD]