今日のこと


 年末です。今日は忙しかった。ってなわけで、これは個人的な日記を書いてみます。今日あったことをつらつらとつけてみます。

 今日は明け勤務だったわけ。だから11時までバイト。それから帰って、12時にお昼を食べる。

 そーして大掃除を開始。毎日やるような掃除は嫌いなんだけど、こういう大掃除とか、大々的にやるものは大好き。徹底的にやります。タンスのうしろとか。配線されているコードとかのホコリとかも、拭き拭きした。棚とかも拭き拭きした。うん、これで机周りはきれいになった。特にきれいになったのは、コンポ。よく見たら、何かベトベトしたものがついとったんで、拭き拭きしたら、思いのほかきれいになった。買った当初のようなピカピカしたコンポになった。来年もこれにはじっくりお世話になろう。

 それから、17時から、またも小倉に移動。次は、バイト先の先輩のライブです。先輩が新バンドを結成してのライブでした。ただ、まだひよっこバンドなんで、4曲しかやって終わりでした。曲数少ないんで、ちょっといまいちでした。あと、メタル・ハードコアってのがちょっと自分にはまだまだ知識がないんで、ピンときませんでした。先輩ごめん。だけど、最後にやった曲は、非常に高揚感があって好きでした。まだ、4曲なんで、もっと曲が出来てからのライブに注目したいです。

 イベントはまだ続いたんだけど、ここで一緒にライブにいったバイト先の人と飲み会に移動。飲み会はちょっと苦手。しかも今日は喋ったことない人と隣なんで、どうしようかかなり迷った。実際何もしなかった、何も喋らなかった。喋れなかった。ただ、終始喋らなかったわけではない。僕は、盛り上がってくると喋りきるんです。ただ、女の子に盛り上げてもらうって最悪だよね。できない男だね。ただ、合コン慣れしているのかどうか。女の子は、喋りだしたらとまんないってときありますよね。自分のワールドに入っていくというか。ラッシュに入ったときってどうしていいのかわからない。ひたすら褒めればいいのか、貶せばいいのか、わからない。結局ノーリアクション、もしくはただ大爆笑。今日はよく笑いました。ただ、笑いたくて笑ったわけではない。結構無理して大爆笑した。でも、俺キタって場面もあるから、うれしい、飲み会は。普段の学校生活ではありえない、この感じ。あと、体張ってゴーゴッゴーもできるんで、うれしい。しまとうがらし、いっぱい飲めました。やった。

 今日はとてつもなく忙しかった。睡眠時間も、2時間しかなかった。本当に久しぶりに忙しかった。こういう生活は学校あるときはできないんで。でも、毎日こういう生活を続いていても、いいなって思った。