大晦日のテレビ


 詳しく書かないけど、ちょっとづつ感想を書きます。

 紅白。良かったね。正直今年はバンドという形をとった出演者がほとんどいない状況だったので、自分的にはすんごくさびしかったんですが、それなりに見ることが出来ました。別に、みのの司会が良かったってわけではないですけど…むしろ、紅白の前ではあのみのも普通に見えてしまった。特に良かったのが、氣志團ゴリエちゃん。氣志團は見事だった。細かいところまで凝ってあったし。僕は、地味に若貴兄弟もいたところがツボにはまりました。ゴリエちゃんは良かったですね〜。あの大人数でのダンスが良かったですし。フジテレビのマークも凄かった。誰もが意表をつかれたんじゃないでしょうか。あと、TMさんの登場の仕方が凄かったですね。将来、美川&小林という枠に入っていくかも…。アミーゴが歌が上手くなっていた。ちょっと自分的には残念。モーニング娘。なんですが、ちょっと感動してしまった。懐かしいなこのメンツ。中澤姐さんがはりきっていたのが印象的だった。歌を聞き入ってしまったのは、ドリカム。m-floのバーバルが最後アッコさんと背中を合わせたところに、m-floも大物になったな〜ってちょっとびっくりした。

 K-1。カード的には一番、見ごたえあったと思ったんですが、結局ほとんど見なかった。武蔵が巨体のボブ・サップに立ち向かっていくシーンが良かった。なんで、永ちゃん出てきたんだろう?チャンネル変えたら永ちゃんが出ていたからびっくりした。

 PRIDE。K-1には劣るかなって思ったけど、好カードが多くて、紅白の次に見てしまった。特に、ミルコVSハントの良い試合っぷりにびっくりした。マークハント好きなんですよね。あの試合スタイル。でも、ちょっとトリッキーな動きをしていてびっくりした。桜庭VS三濃輪のカードも見ごたえがあった。吉田VS小川は気付いたら終わっていた…

 ネタのグランプリ。見てられん。

 レコ大。レコード大賞って、所属レコード会社やレーベルにも送られるんだって初めて知った。やっぱエイベックス!!!

 なんでテレ朝は、ビートタケシまで引っ張り出して、あんな超常現象の番組を大晦日にやっているんだろうか…

 やっぱり年越しは、神様・仏様・岡村様だ。ただ、今年は少し肩透かしを食らってしまった。年越しを本上まなみと一緒に迎えられて、うれしい。まだ全部を見れてないので、あとで見たい。

 今年は、正月から5時半起きだったので、夜更かしできなかった。残念。井の中のカワズ君SPは録画したのをあとで見ることにする。とりあえず、グラドル of the yearはほしのあきで決定だ。それは文句ない。あと、テレ東の吉本祭りも見たかった…。