新年会&同窓会


 今日は、高校のときのクラスでの新年会&新年会でした。同窓会って言っても、毎年2回くらいは集まっているので、ほとんど懐かしくもなく、うれしくもないです。ただ、みんな元気そうで良かった。

 僕が仲良かったグループの人たちが全員不参加だったので、かなり浮いてしまうことを懸念したんですが、そこはさすが元・クラスメート。みんな基本的に仲良し。親しみやすかったわ〜。

 今日は仲良しメンバーがいなかったので、濃い話はなし。すんごい真面目な話をしてしまいましたね〜。今後の進路のこととか。みんなもう就職活動って人もいるから、そこら辺やっぱ話たいところ。っていうか、僕が話したい。みんなの学んでいることとか、これからの志向とかを聞けて、いろいろ参考になった。っていうか、人の話を聞いていると楽しい。

 あと、今日はよく酒が入りました。1杯目のビールの次が芋の水割りっていうのは、ちょっと飛ばしすぎたと思う。ただ、その隣で、女の子が芋ロックを飲んでいたのには、ちょっと完敗を感じてしました。僕も芋ロックを一杯いったんですが、ちょっと無理がありました。

 酒が入ったことで、よく喋りましたね。久しぶりにこんなに飲み会で喋ったと思う。楽しく喋れた。楽しかったね、今日は。

 ただ、よく喋れたってのは、酒の影響だけでないと思う。やっぱり、この集まりだからだ。そりゃ中学・高校と6年間同じ学校で、このメンバーは2年間クラスが同じ。そりゃ感覚が似てくるでしょう。共通の話題も多いし、笑いの感覚とかもかなり被っているから、話しててつっかかってしまうところが少ない。やっぱ、このメンバーは正しいわ。正しい。やっぱり、ちょくちょく会があってほしいと思うのでした。

 2次会には行きませんでした。明日が予定があって、風邪引いていたので。また、2次会とかなったら、濃い話もあって、また別な感じになったかもしれないけど。そこまで深入りはしないでおきました。