ないな〜ないな〜


 今日は、中学・高校時代の盟友とドライブ。太宰府まで行ってきました。この人とはいろんなことを経験してきたから、一緒にいて心強いんですわ〜。

 この人、今は東京の大学に行っているんですが、僕のように九州の芋臭い大学生とは違って、会うたびに都会っ子になっていきます。一番は外見で、毎回会うたびにちょっとづつ突っ込んでいたんですが、今回は内面もちょっと都会っ子になっていました。

 とにかく、ノリが軽い。どうでもいいことをどんどん笑いに膨らませていく。ややウザイ。それをズーッと聞いていくと、かなりウザイくなってしまいました。その人のウザイ度が上がっていくにつれ、僕はパンチを入れたり、無視したり、冷たい突っ込みを入れたりしてます。あと「レベルが下がったね、笑いの」って言ってみたり。そしたら、その人へこんじゃった。「あんたの前にいると、本当にすべっているような気がする。」って言われた。ある意味、勝ったと解釈したんだけど、悪いことしたな。すまんよ。