カレーの日


 昨日の話。魚町を仕事が終わって帰っていたんですが、魚町のCoCo壱番屋の前を通っていたら、店の前の看板に「今日はカレーの日」って書いてあったんですね。

 非常に強い衝撃を受けました。カレーの日って!超安易な祝日設定!エッ!何これ!カレー曜日であるまいし。誰がどのような理由でカレーの日を設定したんだ!って話ですよ。

 そしたら今日。朝起きたら、すでに昼の1時半。うわ〜また寝過ぎた〜、としばし後悔。そして、テレビをつけると、アタック25が放送されていて、丁度その画面のスーパーに問題の答えが写し出されていたんですね。そしたら、そこに「カレーの日」って書かれてありました。

 あぁ〜。そういう日っていうのが世間的に知られているのねぇ〜。

 そんな世間知らずで「カレーの日」もしらない私でした☆

 っていうか、知らねーよ。